OMG pink :O

海外ドラマとテーマパークが大好きな関西人が思ったことを正直に書き綴る場所です。

アメリカ→日本→韓国

 

お題「#この1年の変化」

 

ちょうど1年前の2020年3月6日、私はアメリカにいました。
今日2021年3月6日、私はまだアメリカで働いているはずでした。


去年の3月といえば、日本で4年弱勤務した企業を離れ、アメリカでの新しい生活にやっと慣れてきたころです。仕事では見習いバッジが外れ、これからもっとたくさんのことを学んでいけると思っていました。

 

残念なことにその1週間後に新型コロナウイルスの影響で勤務先がクローズすることとなり、自宅待機を言い渡されました。そこから1か月間、不要不急の外出はできなかったため、寮の敷地内で楽しめることを満喫し(プールで日光浴やお菓子を作ってピクニック、バスケットボール等)開園を待ちわびていました。

 

残念ながらパークは再開することなく帰国することとなり、私は2020年4月13日、たった3か月アメリカに滞在したのみで帰国しました。大好きだった日本での仕事を辞めてまで挑戦した結果がこれか、ととても辛かったです。

 

そこから約1年後の今日2021年3月6日、私は韓国にいます。
海外で勤務する夢を諦めませんでした。ウイルスの影響で海外どころか日本でも理想の職を見つけることが難しい中、私は自分の価値を上げるための努力と投資をし、韓国で働く機会を得ました。せっかく得た2度目のチャンス、全力で挑戦し、一生の思い出を作ります。

 

今から1年後の今日2022年3月6日、私はきっと次の夢に向かって進んでいます。
まだ確固とした目標・夢はありませんが、私はこれからも逆境に負けず私だけの物語を紡いでいきます。