OMG pink :O

海外ドラマとテーマパークが大好きな関西人が思ったことを正直に書き綴る場所です。

短かったけど濃厚なCRプログラムでの思い出2(恋愛)

 

 今回の記事ではCRプログラム中での恋愛・旅行について共有したいと思います!
"恋愛"は正直、私にとっては渡米前に一番気になっていた情報なので私の経験や周りの経験をぱーっとさらけ出します。あくまで私の見て聞いて感じた感想なので偏った情報や間違った情報があるかもしれませんので、軽い参考程度に読んで頂ければ幸甚です。

 

1. マッチングアプリ

 CRに参加されている方々の中には、日本に彼氏/彼女・配偶者がいる方や、既に別の国の方と国際遠距離恋愛中な方など様々なシチュエーションの方がいました。彼氏・彼女がおらず、積極的に出会いを求めている方々はマッチングアプリを使われている人が多い印象です。

 

<独断と偏見からなるアプリの印象>

 1. Tinder

   ◎ 会員数が多く比較的近くに住んでいる人ともマッチングする

    (私はビスタウェイに住んでいる人とマッチングしました😂)

   ◎ 世界中で使用されているので多種多様な人と出会える

   △ カジュアルな関係を求めている人が多い

    (プロフィール写真の上半身裸率高い)

    ⇒ 色んな人と"楽しみたい"方には最適なアプリだと思います

   × 遊び目的で日本人CR生を狙った会員が結構いる

    ("スーパーライク"してもらった~♩と喜んでいると、友達も同じ人から

     してもらっていたことが数回ありました。甘い言葉を信用しきらず

     石橋を叩いて渡るくらいの勢いで見極めるのが大切です)

 

 2. Hinge

   ◎ Tinderよりは落ち着いた(notパリピ)方が多い印象

   ◎ 用意されている質問を答えた内容がプロフィールに表示されるので

     どんな方がイメージしやすい(e.g. 面白い・真面目など)

   × 無料会員の場合、一日にいいねできる数が少ない

 

 3. Bumble

   こちらのアプリは私は使用していませんでしたが、周りで使用している方が

   何人かいました。女性からしかメッセージが送れないそうなので、積極的な

   女性にはおすすめのアプリのようです。

 

<私的ポイント>

  ※私は"ただの友達"もしくは"真剣な関係を考えている方"を探していました

 1. 大体女性は無料で使用できるサイトが多いので、無料サイトを複数登録

 2. 自分が求めている関係をプロフィールに明記しお互いの勘違いを減らす

  (e.g. LTR (Long term relationship)・Casualなど)

 3. 写真は顔やスタイルがはっきりと分かるものを使用する

 4. メッセージを始めてすぐはSNSや電話番号を教えない

 5. いい人を見つけるためにはある程度の英語力が必要

 

 ここまで偉そうにアプリについて語っておいてなんですが、実は私は結局アメリカでアプリ経由で実際に会うことはありませんでした。後述しますが別で気になる方がいたので退会しました。友達や先輩はアプリ経由で実際に会ったり、お付き合いをしたり、ワンナイトをしたりしていたので出会える確率は高いと思います。

 

2. 職場

 多くはありませんが職場にも恋するきっかけはあります。

 私の周りで見かけた中では、以下があります。

  1. 日本館で働く現地採用の従業員

  2. ゲスト

   (クイックサービスなどでは忙しくなければゲストの方と話す機会もあるので

    気になったゲストの方とインスタを交換している子もいました)

  3. 通勤のバスの中

  4. 寮の中

   (厳密には職場ではないかもしれませんが寮内で付き合っている人もいました)

 

 正直マッチングアプリと比べると少しハードルが高く、出会える確率は少し低い印象です。ただ最初からどんな人か実物を見て、話して、確認できるので安心なのかなあと思います。

 

3. パーティーバス

 私はお酒が飲めないので行ったことはありませんが、(多分)毎週ビスタ発でクラブなどに連れて行ってくれるバスがありました。ただディズニー公式イベントではないので完全な自己責任で参加する必要があります。参加した子が帰ってくるのは明け方で、みんなベロベロに酔っぱらって帰ってきて他のルームメートの子が迷惑をしてるというネガティブな話も聞いたことがあるので私はあまりいい印象を持っていませんが、クラブやお酒が好きな方でしたら楽しめて、いい出会いもあるかもしれません。

 

4. 私の場合

 私の場合はレアなケースで日本で知り合いました。学会で日本に来ていた彼を偶然私が少し助けたことで関係が始まりました。

 

 渡米1か月ほど前に日本で1度会ってから、ずっとメッセージのやり取りやビデオ通話を交わしていた方がアメリカの別の州に住んでおり、ラッキー2連休を使用して会いに行きました。有名な観光地や彼の大学、就職先など色々と案内してくれている中で急接近し、「じゃあ次は僕がオーランドに遊びに行くね」と言ってくれていた矢先にアメリカでコロナが流行り始め、私が帰国することになりました😢

 

 帰国前に彼に会いに行く案もでましたが、当時は日本行きの便がいつまで飛んでいるかも分からず、コロナの感染リスクもあったため、お互いの為に会わずに帰国しました。帰国前のビデオ通話で「僕たちの関係がなんなのかは分からないけど、僕は続けたいと思ってるよ。日本に会いに行ってもいいし、中間地点で一緒に旅行してもいいし」と言ってもらえていたので、関係性に名前はないものの、私たちの遠距離生活が始まりました。

 

 帰国してから今まで最低でも1週間に1度はビデオ通話を欠かさず行っています。正直いつ会えるか分からない状態で不安になってしまうことも多いですが、せっかくのご縁なのでこの状況を楽しめるように色々と計画したいと思います。

 

⇒ 日本にいる時から出会いは転がっています。もし困っている方がいたら積極的に

  手を差し伸べていけばいつかいいご縁に巡り合えるかもしれません。

 (私のこの出会いがいい縁であること祈ってください、、🤭)